內鄉縣衙沿途導遊詞日語

2021-03-03 22:10:41 字數 3019 閱讀 2772

観光客の皆さん、こんにちは:

「常に家に帰ってみて」という歌があり、それに対して、「常に家を出希望があります。私は皆さんの希望を現実に葉えて、そして皆さんにすばらしい印象申します。張さんと呼私たちのかっこいい運転手の王師匠を紹介します。

王師匠は完璧な運転技術があって、彼が運転安心して遊びできると思います。「家族でなければ、一家に入らず」という俗語のとおり、私たちは同じ車に乗っているので、家族だと言旅行中に私何か質問あるいは意見がありましたっら何でも遠慮なく言ってください。人情や道理手伝いいたします。

最後に、皆さんのすばらしい観光をお楽しみにします。

皆さん、車は今高速道路を走っています。新鄭、許昌、平頂山などの都市を経て、4時間がかかってから、今日の目的地の南陽內郷縣衙に著きます。これから、南陽及び內郷縣衙について簡単に紹介します。

南陽は河南省西南部に位置します。北は伏牛山により、西は秦嶺に従って、南は漢江に臨みます。13の県市區を管轄して、延べ面積は2.

66萬平方キロメートル、総人口は1065萬、河南省所轄する18の都市の中で面積が最大で、人口も最も多い。亜熱帯から暖溫帯への移行地帯にあって、典型的な季節風大陸の半濕潤気候に屬し、四季は明了で、日光は十分で、降雨量は満ちあふれています。

南陽は歴史が悠久で、きらきら光る文化を持っています。50萬年前、「南召の猿人」はここで繁殖し生活してきました。戦國の時期、全國の有名な鉄の制錬中心で、前漢の時全國の六大都會の1つでした。

「天下いたる所と商い、海內最も富をもつ」。後漢のとき光武帝の劉秀が兵を挙げる地で、「南都」、「帝郷」と稱されます。南陽はかつて商聖の范蠡、科聖の張衡、醫聖の張仲景、智聖の諸葛孔明などの1世代の聖人、そして軍事家の彭雪楓、哲學家の馮友蘭、文學者の姚雪垠、発明家の王永民、作家の二月河などの近代的な有名人を養成しました。

さらに、內郷寶天曼、龍滝溝と五朵山などの風景區は國內外に名を聞こえます。また、南陽と言うなら玉を言南陽獨山玉、南陽紫水晶、淅川虎睛玉などが有名最大なダムの丹江中國で最大な恐竜卵化石群もあります。

紹介しているうちに、車はもう內郷風景區に入りました。これから內郷縣衙について紹介します。內郷縣衙は元代大徳8年即ち紀元1304年に建設されました。

今から見るともう約700年の歴史があって、數回戦火に浴びされて壊れたらまた建設されました。今の建物は大體清朝のもので、光緒20年に張炳燾二よって建設されました。その面積は約2萬平方メートルで、部屋が260餘あります。

中國に現存する唯一の完全によく儲存されている封建時代の県級官署衙門であります。「神州大地に二つのない歴史標本」と専門家に譽年に「中國第一家の衙門博物館」と評されて、文物界で「天下一の県衙」稱年に國家旅行機関によって4a級風景區と評されました。「龍頭在北京,龍尾在內鄉」 「一座內鄉衙,半部官署文化」という美稱があります。

はい、皆さん話しながら私たちはもう風景區の駐車場に到著しました。下車前に皆さんと約束皆さんは観光するときに、次のことを守時間を守ってください。2、安全を注意したください。

皆さんの安全のために、歩くとき風景を鑑賞しないで、風景を鑑賞するとき歩かないということを頭に覚えてください。3、風景區の文明代言人になったください。文明旅行を自分から始めさせて、分明な観光客皆さん、自分の手荷物をもって、私と一緒に観光を始駐車場覚

それから、風景區の案內です。

皆さん、今私たちの目の前にあるこの特色的な建物は內郷縣です。彼は厚い衙門文化を持って、各國から観光客衙門の秘密を知私について來たください。

まず、皆さんにご案內いたすのは役所のはじめの建物である照壁です。皆さんちょっと見てください。この畫の真ん中に形は麒麟のような怪獣がいます。

彼の名前は「貪」といい、伝說の中の「貪婪の獣」で、金銀財寶を呑むことができます。畫面を見ると、彼寶物がありますけど、満足しないで口を開けて天上の太陽まで呑粉骨砕身して斷崖に身を葬る結果になりました。昔の役所はみなこの絵を頼って役人を警戒します。

役人は修養と清廉を重んじるべき、汚職面白い伝說ですよね。皆何か感想

それでは続いて案內します。照壁の向かい側にある闘拱式牌坊は宣化坊です。南面の上に「菊譚古治」と書いています。

內郷の古稱は「菊譚」で、隋代にここで菊譚県を設立しました。「古冶」はここが歴史上民眾を管理する権利機関の所在地であるという意味です。それに対して、北面の上に「宣化」という二字か書いています。

即ち宣講教化の意味です。毎月の陰暦の一日、十五日に役人はここで講座をします。主な內容は「親孝行、先生尊敬、同郷団結、自覚的に稅お納める」です。

皆さん、今私たちは「寅賓館」というところに來ました。これは昔の県級の役人は高階役人を接待するところです。今は役所の買い物センータです。

主に玉器、奇石、骨董およびお土產を販売します。皆さん、このホテルの対聯をみてください。上の部分は書いていません。

下の部分は孔子の名句の「友達が遠くから來て、喜上の部分は書いていませんか、役所は社會に向かって上聯を求め集めるのは原因です。求め集めるの條件は対聯の格式に符合するほかに、寅賓管の文化雰囲気役所博物館は毎年南陽詩詞楹聯協會を誘って投稿に対して評議します。それから、特等賞と

一、二、三等賞を選定します。特等賞を取る人には3000元を奨勵します。ほかの賞を取る人には證書を授與します。もし皆さんは興味があれば原稿を役所博物館の事務室に屆いて、その特等賞を取

これから三堂に行きます。三堂は県知事が仕事を処理案件は機密審理三堂の左右に庭が二つあり、東西花庁院と稱されます。それは家族の飲食起居のところです。

後ろに花園があり、目や心を楽しませ、政事を迴避三堂というと三堂前の有名な対聯を言得一官不榮,失一官不辱,勿說一官無用,地方全靠一官;吃百姓之飯,穿百姓之衣,莫道百姓可欺,自己也是百姓」官職をひとつ得るのは不栄、ひとつ失うのは不辱、役人は無用だといわないで、地方の管理はすべて役人に頼る。百姓の飯を食い、百姓の衣裝を著、百姓は欺かれるとは言わないで、自分も百姓だ。この対聯は清康熙十九年に內郷の県知事である高以永によって作られました。

作者は県知事として、意識的に百姓と同等に、百姓のことを衣食父母確かに尊ぶべきものです。役所にはこのような洗練な対聯內郷の見學すべき名所時間の原因でここまで說明します。ご案內暫くしてから、ご自分の目で、ご自分の心でじかに味自由活動の時に安全問題を気をつけてください。

最後にみんなは11時にここで集合自由に見學したください。

內鄉縣衙導遊詞

沿途講解 遊客朋友們,大家好,遠道而來,一路辛苦了,首先我代表假日旅行社對大家來到南陽遊覽表示熱烈的歡迎,我是你們的導遊員小邱,身邊的這位是我們的安全大師李師傅,他有著多年的駕駛經驗和嫻熟的駕駛技術,相信有他為我們保駕護航,我們的南陽之旅為更加安全放心,大家可以在車上盡情欣賞沿途風景。能夠為大家服務...

內鄉縣衙沿途景點5分鐘導遊詞

內鄉縣衙沿途 遊客朋友們 大家好,我是 旅行社的導遊員。孔子曾說 有朋自遠方來,不亦樂於 首先我代表旅行社的全體職工歡迎您的到來。手勢 坐在我旁邊的這位是我們的司機王師傅。在接下來的旅途中,由我和王師傅共同為大家服務。您可以把兩顆心交給我們 一顆是 放心 就交給王師傅,他車技嫻熟,有十幾年的駕齡,從...

蘇州沿途導遊詞

各位遠道而來的朋友,大家好 首先我代表旅行社歡迎大家來到我們美麗的蘇州。我是你們的導遊員小楊,很高興能為各位服務,希望我們的服務能在大家的心中留下美好而難忘的印象。為我們開車的司機師傅有多年的駕車經驗,有他為我們保駕護航,大家就可以輕輕鬆鬆 平平安安地跟我一起遊覽。在旅途中,如果您有任何疑問和要求,...